volume_up 【2024.1.4】能登半島地震の影響によるお荷物のお届けについて

2024年1月1日(月)に発生した能登半島地震により、荷物のお届けに遅れが発生しております。
詳細は佐川急便のHPよりご確認をお願いいたします。⇒「能登半島地震の影響によるお荷物のお届けについて」

お買い物ガイド

会員登録について

Q.会員登録は無料ですか?

はい、無料です。

お名前やメールアドレスなどをご登録いただくことで、ご注文時の入力を省略することができ、また、初回からお使いいただける「100ポイント」をはじめ、ご注文回数に応じてポイント率を変動させていただくなど、当サイト内でより便利に、お得にご利用いただくことができます。

Q.会員登録することができません。

新規登録ページより【必須】と書かれた箇所をご記入の上、「上記会員規約、個人情報の取り扱いについて同意する」にチェックを入れて、「この内容で会員登録する」ボタンを押してください。

ここで未記入箇所がございましたら、その旨のエラーメッセージが出ますので、内容をご確認の上、該当箇所へのご記入をお願いいたします。

ご記入内容が全て問題がなければ、「この内容で登録してもよろしいですか?」とメッセージとご登録内容の一覧が出ますので、再度ご確認いただき、問題なければ、「OK」ボタンを押してください。

「登録が完了しました」とメッセージが出れば、会員登録が完了となります。

Q.ログインができません。

ログインには、ご登録いただいた「メールアドレス」と「パスワード」のご入力が必要となります。

もし、登録メールアドレスがご不明な場合は、弊社「0120-506-108(平日:9時~17時)」までお問い合わせください。

また、パスワードがご不明な場合は、ログインページ内にある、「パスワードをお忘れの方はこちら」をクリックしてください。

パスワード再設定ページより「メールアドレス」と「お名前」をご記入の上、「個人情報保護ポリシーに同意する」にチェックを入れ、送信ボタンを押すと、ご登録されたメールアドレス宛にパスワード再設定のご案内をお届けさせていただきます。

そちらURLよりパスワードの再設定をお願いいたします。

Q.登録した住所を変更できますか?(ご登録情報の変更)

PCではマイページの「会員登録情報」から、SPでは会員メニューの「登録情報の修正」から変更することができます。

修正したい箇所をご記入の上、変更するボタンを押してください。

「この内容で登録してもよろしいですか?」とメッセージとご登録内容の一覧が出ますので、再度ご確認いただき、問題なければ、「OK」ボタンを押してください。

「修正が完了しました」とメッセージが出れば、変更が完了となります。

会員ランクについて

Q.会員ランクについて教えてください。

会員にご登録されますと、その時点で会員ランクは「ブロンズ」となります。

新規会員登録で100ポイントをプレゼント中です。ポイントは当サイトでのお買い物にご使用いただけ、「1ポイント=1円」で換算されます。

また、過去12ヶ月間の「ご注文回数」で会員ランクが決まります。ランクが上がる毎にポイント還元率がUPします。

【旧サイト・新サイト会員ランクについて】

  • ブロンズ(旧ビギナー)/ポイント還元率「1%」 会員ランク維持条件なし
  • シルバー(旧ブロンズ)/ポイント還元率「2%」 注文回数1~3回
  • ゴールド(旧シルバー)/ポイント還元率「3%」 注文回数4回以上

※新サイト以前からのお客様は、お客様の購入回数に沿ったランクで設定されております。今後、上記の条件に照らし合わせランクの決定、変更が行われる予定です。

※新サイト以前からのお客様でログインできない場合は、お手数ですが、弊社「0120-506-108(平日:9時~17時)」までお問い合わせください。

ポイントについて

Q.ポイントの有効期限はいつになりますか?

「ご注文後、配送手配が完了した日付」もしくは「1度もご注文(配送処理を含む)が無い場合は会員登録された日付」より12ヶ月となります。

その期間内に1度でもご注文いただければ、有効期限は延長されますので、是非その期間内にご利用ください。

Q.キャンセルした注文で使ったポイントはどうなりますか?

弊社側でキャンセル処理させていただいたと同時に、ポイントを返還させていただきます。

キャンセル受付メールをお受け取りいただいた後、マイページで保有ポイントをご確認ください。

Q.ポイントが減ることはありますか?

ポイント有効期限(配送手配が完了した日付もしくは1度もご注文が無い場合は会員登録された日付から12ヶ月目)を過ぎると失効します。

その場合、失効したポイントを復旧させることはできません。

あからじめご了承ください。

Q.ポイントはいつ付与されますか?

ご注文後、配送完了時(発送完了メール配信日)に付与させていただきます。

なお、ポイントはご注文実績に応じてポイント率を変動させていただいております。詳細は《会員ランクについて》にてご確認ください。

Q.ポイントは何ポイントから使えますか? 送料にポイントは使えますか?

「1ポイント=1円」からご使用いただけます。

ポイントは当サイトでご注文いただいた商品や送料、各種手数料の総額にご使用いただけます。

Q.商品ごとに付与されるポイント倍率について教えてください。

お買い物の場合、商品ごとのご注文金額の「1%」が付与されます。

また、過去12ヶ月間の「注文回数」によるランクによって「1%~3%」で変動いたします。詳細は《会員ランクについて》にてご確認ください。

Q.どうすればポイントをもらえますか?

まずは新規登録ページより会員登録をお願いいたします。

今なら、新規会員登録されると初回ご注文から使える100ポイントをプレゼント中です。

また、ご注文ごとにポイントが貯まりますので、この機会に是非、ご登録をよろしくお願いいたします。

ご注文について

Q.注文できたかどうか確認はできますか?

ご注文完了後、24時間以内に確認メールをお客様が入力されたメールアドレスにお送りさせていただいております。

当社よりメールが届かない場合は、ご利用のメールサービスの不具合か、ご注文が完了していない可能性がございます。

ご不明な場合は、弊社「0120-506-108(平日:9時~17時)」までお問い合わせください。

Q.注文後、注文内容の変更・注文のキャンセルはできますか?

注文内容の変更やキャンセルの受け付けは、トラブル発生防止の為、お受けしておりません。

ご注文確定前にご自身にてご確認下さい。

Q.別々に注文した商品をまとめて届けてもらうことはできますか?

受注システム上、ご対応することができません。

別々に注文した場合は別々に送料・手数料が発生致します。

変更を希望の場合はご注文後30分以内にお電話(0120-506-108)の上、ご注文をキャンセルさせていただいた後、再度ご注文をお願いいたします。

Q.注文確認メールが届きません。

ご入力いただいたメールアドレスが間違っている、迷惑メールフォルダに振り分けられている、もしくは、ご注文が完了していない可能性がございます。

ご不明な場合は、弊社「0120-506-108(平日:9時~17時)」までお問い合わせください。

お届けについて

Q.商品はどれくらいで届きますか?

12時を締め切りとし、翌営業日に発送いたします。木曜日の12時以降を過ぎてのご注文の場合は翌週の月曜日発送となります。 金曜日の12時以降を過ぎた場合は翌週の火曜日発送になります。※祝日は営業日にカウントされません※配送地域によって日数の目安が異なります。※繁忙期を除く 下記にてご確認ください。

【配送日時の目安】

  • ◆発送日より 本州・四国・九州:1~2日 東北・北海道南部:2~4日
  • 北海道(札幌より北)・沖縄・離島:3~4日

※天候、交通状況等によって遅れる場合もございます。あらかじめご了承ください。

Q.配達日や時間の指定はできますか?

配達日・時間帯のご希望は「ご注文日より5営業日以降」で「午前中/12時~14時/14時~16時/16時~18時/18時~21時」で承っております。

また、時間帯のみのご希望も承ります。

なお、お急ぎの場合は配達日・時間帯ともに「指定なし」をお選びください。最短でのお届けとなります。

Q.佐川急便・時間帯指定サービスについて

個人宅のお客さま宛※のお荷物を対象にしたサービスです。

つきましては、「荷受人」が個人宅のお客さま宛ではない場合、「お届け時間」を指定されましてもその時間に届かない場合がございます。あらかじめご了承ください。

詳細は佐川急便HP「時間帯指定サービス」をクリックしてご確認ください。

Q.送料について教えていただけますか?

茜丸本舗オンラインショッピングでの送料は、以下の通りとなります。

【送料について】

北海道:891円(税込)

本州・四国・九州:794円(税込)

沖縄:1,650円(税込)

※沖縄県・各離島は「送料無料」適応外でございます。

あらかじめご了承ください。

※大口注文等、別途送料が発生する場合は実費をご請求させていただく場合もございます。

その際は、弊社よりご連絡させていただきます。


【中継料金(離島料金)について】

「離島(沖縄県を除く)」及び「佐川急便配達不可地域」へ配送する場合は、

ご利用金額に関わらず、送料の他に下記の「中継料金」を別途頂戴致します。

送料無料の場合も、中継料金を別途頂戴いたします。

《「一個口」あたりの中継料金》

①北海道の離島:754円(税込)

②東北の離島:529円(税込)

③その他地域の離島:419円(税込)

※複数個口になる場合は、別途「個口分」を頂戴いたします。

Q.熨斗は対応していただけますか? また、どんな種類がありますか?

はい、対応しております。ご注文の際、カート内にある「注文備考」からご選択、ご記入をお願いいたします。

詳細は「熨斗・包装紙・手提袋について」ページでご案内しております。

Q.専用の包装紙の取扱いはありますか? また、どんな種類がありますか?

一部商品には専用の包装紙がございます。

該当商品のご注文の際、カート内にある「注文備考」からご選択をお願いいたします。

詳細は「熨斗・包装紙・手提袋について」ページでご案内しております。

Q.一緒に注文できない商品はありますか?

配送方法、決済方法、送料が異なる商品、また同梱不可の商品(ラムネ生どらやき等)をご注文の際は、大変お手数ですが、それぞれ毎のご注文手続をお願いいたします。

※同時購入不可の商品はカートに入れることはできません。

Q.会社、施設に商品を送ることは可能ですか?

「お届け先」に必ず会社・施設の名称をご入力ください。万が一、名称がないとお届けできない場合もございます。あらかじめご了承ください。

Q.冷凍便の商品と通常便の商品を一緒に送っていただけますか?

対応できません(一部お試しセットを除く)。

同じお届け先、お届け日時をご指定いただいても、通常便と冷凍便、それぞれの梱包でのお届けとなります。

※それぞれの梱包分の送料をいただく場合(商品ご購入後、送料を修正させていただくこと)もございます。あらかじめご了承ください。


例1:クール冷凍便配送商品(YODORA・プリンどらやき)

クール冷凍便対象商品のみのご注文いただいた場合は、クール冷凍便でのお届けとなります。

また、通常便対象商品と合わせてご注文いただいた場合は、冷凍便と通常便、それぞれの梱包でのお届けとなるため、別途送料をいただきます。


例2:通常便対象商品(和菓子全般、熨斗&包装紙対応を含むセット 等)

商品の品質上、クール冷凍便での配送は出来ません(一部お試しセットを除く)。

また、クール冷凍便対象商品と合わせてご注文いただいた場合は、通常便と冷凍便、それぞれの梱包でのお届けとなるため、別途送料をいただきます。

配送例
Q.海外へ届けることはできますか?

お届け先は日本国内のみに限らせていただきます。あらかじめご了承ください。

お届け先の入力について

Q.お届け先の入力方法が分からないのですが、どこからできますか。

注文者情報を入力後、ご自宅へのお届けの場合、「注文者の住所にお届けする」にチェックを入れ、【お届け日時の選択】へお進みください。

お買い物ご自宅へ

お届け先が自宅とは異なる場合、「新しいお届け先を入力する」にチェックを入れ、必要事項を入力後、【お届け日時の選択】へ進んでください。

お買い物先方様へ
Q.届け先が複数の場合は、どのように入力すればよいでしょうか。

大変申し訳ございません。1回のご購入で複数先のご指定はできません。
ご面倒をお掛け致しますが、お送り先毎[1件毎]にご購入手配をお願い致します。

お支払いについて

Q.支払い方法を教えてください。

次の3種類からお選びください。

  1. クレジットカード(ご注文時にクレジットカード番号と有効期限をうかがい、その場で決済する方法)
  2. 代金引換(お届けにあがる佐川急便もしくは日本郵政係員に直接支払う方法)※お手数料330円(税込)発生致します。
  3. 後払い(商品とは別送される請求書※で銀行、郵便局、コンビニエンスストアでお支払いいただく方法)

※株式会社ネットプロテクションズからのお届けとなります。

NP後払い

○このお支払方法の詳細

商品の到着を確認してから、「コンビニ」「郵便局」「銀行」「LINE Pay」で後払いできる安心・簡単な決済方法です。請求書は、商品とは別に郵送されますので、発行から14日以内にお支払いをお願いします。

○ご注意

後払い手数料:200円+税込

後払いのご注文には、株式会社ネットプロテクションズの後払いサービスが適用され、同社へ代金債権を譲渡します。

NP後払い利用規約及び同社のプライバシーポリシーに同意して、後払いサービスをご選択ください。

ご利用限度額は累計残高で55,000円(税込)迄です。

詳細はバナーをクリックしてご確認ください。

ご利用者が未成年の場合、法定代理人の利用同意を得てご利用ください。

Q.「NP後払い」は振込み手数料が掛かりますか?

「コンビニ」でのお支払いの場合、手数料は掛かりません。

「郵便局」でのお支払いの場合、手数料が掛かる可能性があり、振込み手数料は購入者様負担となります。

「銀行」でのお振込みの場合、振込み手数料は購入者様負担となります。

Q.決済で使用したカード会社からいつ引き落とされますか?

クレジットカードをご利用した日と口座からご利用料金が引き落とされるタイミングは異なります。

お客様自身でご利用されたカード発行会社へお問い合わせください。

Q.商品が届く前に後払い(銀行、郵便局、コンビニ支払い)の請求書が届いた。

「後払い」をご選択いただいた場合、茜丸本舗オンラインショッピングから商品を、後払いサービス運営会社(NP後払い・株式会社ネットプロテクションズ)から請求書を、とそれぞれ別々にお送りさせていただいております。

商品配送や郵便事情によっては、商品より先に請求書が先にお手元に届く場合もございます。あらかじめご了承ください。

Q.領収書は発行していただけますか?

【「クレジットカード」でお支払いの場合】

紙の領収書をご要望の方のみご用意させて頂きます。

カート内にある備考欄にて発行希望の旨と宛名を必ず記載下さいますようお願い致します。


【「代金引換」でお支払いの場合】

代金お支払時に配送業者の配達員が「受領書」を発行いたします。

それが正式な領収書となりますので、必要な方は必ずお受け取り下さい。


【「NP後払い」でお支払いの場合】

請求書「払込取扱票」の「払込受領書」が正式な領収書としてお使いいただけますので、大切に保管してください。

銀行でお支払いの場合は、「振込票」が領収書となります。


別途、当店からの領収書の発行をご要望の場合は、証書と84円切手を同封し、茜丸本舗宛にご郵送頂きますようお願い申し上げます。

交換・返品について

Q.商品の交換、返品はできますか?

《2023年7月3日(月)より適用》

◆ご注文の追加・変更・キャンセルについて◆

注文確定時後の商品の「追加・変更[数量、送付先、お届け指定日時]・キャンセル」については、必ずフリーコール「0120-506-108(平日9時~17時)」までご連絡下さい。

弊社側で当注文をキャンセルさせていただきますので、改めてご注文いただきますようお願い致します。

なお、配送済み後の「追加・変更[数量、送付先、お届け指定日時]・キャンセル」は一切承れません。あらかじめご了承ください。

※ご連絡いただいたタイミングによっては対応できない場合もございます。あらかじめご了承ください。


◆商品の返品・交換できない場合◆

■お客様のご都合によるもの■

例1:注文商品を間違えた/思っていた商品とは違う等

商品の特性上、返品、交換を承ることが出来ません。

ご購入確定前に今一度購入商品をご確認いただけますよう、何卒よろしくお願い致します。

※着払いでご返送いただいても、ご返金や交換には応じられませんのであらかじめご了承ください。


例2:受け取り拒否/長期不在による返送

商品の特性上、返品、交換を承ることが出来ません。

商品代金と支払手数料に往復送料も含んだ実費がお客様負担となります。あらかじめご了承ください。

なお、受け取り拒否・返送をされた商品については、弊社到達日の翌日から6日間、若しくは商品の賞味期限・消費期限のいずれか早い日が経過した時に、所有権を放棄することに同意をしたものとみなして破棄することになりますので、その旨もご了解ください。

※注文確定時後のご相談はフリーコール「0120-506-108(平日9時~17時)」までお願い致します。


◆商品の返品・交換できる場合◆

■商品不良の場合■

お客様に商品が到着した日の翌日から6日間以内に限り、返品・交換を承ります。

フリーコール「0120-506-108(平日9時~17時)」にて必ずご連絡いただきますようお願い致します。

※再送に関わる費用も全て弊社負担とさせていただきます。

※良品への交換をご希望の場合は、ご連絡時にスタッフよりご説明させていただきます。

※ご返金のご希望の場合も、ご連絡時にスタッフよりご説明させていただきます。


■弊社起因による誤配送■

到着ご希望日時を過ぎても荷物が届かない場合、フリーコール「0120-506-108(平日9時~17時)」にてご連絡ください。

弊社側で状況をお調べさせていただきます。その後、再送をご希望されるかご返金をご希望されるか、お電話時にスタッフへお申し付けください。

※再送に関わる費用も全て弊社負担とさせていただきます。

Q.不良品や、注文したものとは違う商品が送られてきました。

万が一、不良品や、お客様のご注文と異なる商品の場合は直ぐにご連絡ください。

(フリーダイヤル:0120-506-108

無償にて交換させていただきます。


《2023年7月3日(月)より適用》

■商品不良の場合■

お客様に商品が到着した日の翌日から6日間以内に限り、返品・交換を承ります。

フリーコール「0120-506-108(平日9時~17時)」にて必ずご連絡いただきますようお願い致します。

※再送に関わる費用も全て弊社負担とさせていただきます。

※良品への交換をご希望の場合は、ご連絡時にスタッフよりご説明させていただきます。

※ご返金のご希望の場合も、ご連絡時にスタッフよりご説明させていただきます。


■弊社起因による誤配送■

到着ご希望日時を過ぎても荷物が届かない場合、フリーコール「0120-506-108(平日9時~17時)」にてご連絡ください。

弊社側で状況をお調べさせていただきます。その後、再送をご希望されるかご返金をご希望されるか、お電話時にスタッフへお申し付けください。

※再送に関わる費用も全て弊社負担とさせていただきます。

その他

Q.「適格請求書発行事業者名」と「登録番号」を教えてもらえますか?

「株式会社茜丸:T5120001022638」となります。


※外部リンク「国税庁インボイス制度適格請求書発行事業者公表サイト」でもご確認いただけます。

Q.手提げ袋は付けてくれますか?

ご自宅送りの場合、「1箱あたり1枚」添付させていただきます。
ご自宅以外送りの場合、「2箱以上の場合は箱数分」添付させていただきます。
複数枚をご希望の方は備考欄にその旨、ご記入ください。

Q.それぞれの賞味期限はどれくらいですか?

こちらをご覧ください。

Q.ここにない質問をしたい場合はどうしたらいいですか?

お電話「0120-506-108(平日:9時~17時)」もしくはメール(dorayaki@akanemaru.co.jp)にてお問い合わせください。